花と小梅の毎日

Mダックス花とボーダーの小梅の毎日。 あと大好きなバスケのことも書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小梅のトイレ

小梅に関して困ってることがあります…
ウンチです。トイレは細く裂いた新聞紙を深さが5㎝くらいのトレーに入れているのですが、おしっこは問題なくしてくれる、けどウンチが毎回はみでてる!!
見ているとなかなかしないので、ビデオを設置してみることに…
見事にトレーからおしりがはみだして、ウンチもトレーの外に
しかも、ウンチをパクパク。家にいる時だったらいいけど留守番中はどーしよ
食べてる時と食べてない時もあるし、踏んで足がウンチまみれになるしで最悪
先住犬の花は小さい時から人がいる時にしかウンチしなかったし、ウンチには近寄らないから、どーしていいか模索中ですいい方法ありませんか??
ウンチ問題とは裏腹に、小梅は来た日から夜泣きもしませんでした。要求吠えも1日あったくらいで、吠えてもすぐにあきらめますそこは本当にいい子です
てかこれで、夜泣きと要求吠えが酷かったら死んでるなってくらいありがたいんです!!
リラックスしてるみたいで、へそ天もするようになりました
PA0_0149.jpg
  1. 2012/08/29(水) 17:42:37|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いよいよお迎え当日☆

昨日8月26日に山本ファミリーさんにお迎え行ってきました!!
豊橋までは車で2時間かからないくらいで、渋滞もなくスムーズにつけました
山本さんの家についてからは、山本さんの飼育の注意点などの説明をきいていました。そこに見覚えのあるボーダーが!!小梅を連れてきてくれたんです写真とは印象もちがって、すっごく可愛くてずっとそっちばかり見てしまいました(笑)
2時間くらいお話をしていると、別の家族の方が見えたので帰ることに…
山本さんの奥さんがずっと見送ってくれていて、とても大切に育てているんだなと感じました。
そんな大切な子犬を譲ってもらうのだから、責任をもって大切に育てたいと思いました
帰りの車のなかではバリケンに入れていたのですが、キュンキュンないたのは最初だけで5分くらいで泣きやんで
おとなしくしてました
PAP_0148.jpg

家についてケージの中に入れると興奮して少し暴れましたが、しばらくすると落ち着いてました。
7時くらいにウンチもして、ご飯をあげると本当にあっというまに食べてしまいました
花は食べるのが遅いので唖然としてしまうくらい早かったです(笑)
夜も夜泣きもなく朝までよく寝ていたみたいでよかったです
PA0_0147.jpg
PA0_0144.jpg
  1. 2012/08/27(月) 11:36:11|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小梅2ヶ月とちょっと

ブリーダーさんに小梅の写真を送ってもらいました!!
IMG_6892.jpg
顔が変わっているマズルものびてる!!
でも、1か月くらいの時の写真でみた面影があるな~
ますます、小梅が来るのが楽しみになりました
  1. 2012/08/12(日) 12:49:01|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小梅がくるまでの準備☆

小梅が来るまであと2週間!!
準備を少しずつはじめてます
まずはバリケンネル
SA3D0018.jpg
MサイズかIMサイズか迷ったすえにMサイズにしました
いつも見てるバリケンはダックスが使うやつだから大きさにちょっとビックリ…
次は、ケージです。
SA3D0019.jpg
飛び出し防止で屋根の付いてるのにしました。
この2つとも、トムキャットで購入しました
SA3D0020.jpg
バリケンはセールで通常よりも安く買えました
ペットショップでバリケンみるとちょっと高めだったのでラッキーでした
まだ、そろえるものがたくさんあるので少しずつそろえていきたいです!!
  1. 2012/08/09(木) 18:12:04|
  2. 小梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準々決勝 スペインvsフランス

ロシア、ブラジルに負けてからの準々決勝はフランス戦。
最初はスペインがこんなとこに入るなんて思わんかったわ~
今回はいいチームがそろってる!!てかスペイン危なっかしい…
フランスもNBA選手そろってるし、やっぱりトニー・パーカーは注目だよね
今日は1Qは負けてたーでも、リードしてたらしてたでまた逆転されないか心配なんだよね~もはやトラウマなんだけど…
3Qはホントに互角の試合で入れたら入れ返すってかんじで終了。
4Qはスペイン逆転しました!!しばらく1点差のままスコア動かず、、、残り3分くらいでルディーにファールでまた1分くらいでファールアンスポだったけど、ルディー大丈夫かな腰を冷やしてたけど…次の試合に影響とかないかな。
残り45秒でスペイン5点リード!!フランスはファールゲームに来るけど、バトゥムがナバーロを止めたファールが乱闘寸前のファールでドキってしたカルデロンはキレてたと思う(笑)でもあきらかにお腹にパンチしてたもんなー
これってやっぱり、仕返しなんかなって思っちゃうよね
オリンピックの前の試合でもゴタゴタしてたしね、
最後の1分のゴタゴタ除けば、かなりいい試合だった
競った試合で勝つのは大きいし、つぎは負けられない相手のロシア!!!
同じ大会で同じ相手に2回も負けられない!!
次も勝って、決勝でアメリカに北京のリベンジだ
興奮して眠気吹っ飛んだから、ボルトの準決勝まで起きてることにした北京の試合でも見直そうかな~ウチがルビオに衝撃を受けた試合だよ
  1. 2012/08/09(木) 02:43:11|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインvsイギリス

まず、入江選手、鈴木選手、藤井選手、垣岩選手おめでとうございます!!

今日は、スペインvsイギリスでした
さすが開催国なだけあって、応援すごかったほんとアウェーってかんじ。
ナバーロは今日もお休みでした今日は、私服とかじゃなかったから、もしかしたらでるかな?って思ったけどでなかった
前半はこれまでの試合からすると、こんなもんかなって感じで、ずっとリードしてたからこのまま勝つなあ…って思ったらイギリスどんどん詰めてくる(笑)楽勝とか思ってごめんなさい
本当にハラハラドキドキの試合でした。最後の1秒まで分からない接戦で、もしかしたら…って思っちゃいましたがそこはさすがスペインでした。カルデロンがフリースローを確実に沈めました。1本でも落としていたら、勝敗は変わっていたと思います。会場も地元イギリスの応援がすごかったので、あのプレッシャーで決めたカルデロンは間違いなく今日のMVPだと思います
でも、ほんとに予想外の大苦戦だったと思います。もっとさらっと勝ってくれると思っていたので、次のロシア戦正直ちょっと不安です…
グループBはスペイン、ロシアが1次リーグ突破を決めているので、明日のスペインvsロシアは1位突破をかけての対戦です
決勝は、グループAを1位通過してくるアメリカとの対戦になることは確実なので、ここは1位通過して決勝で対戦してほしいです。
明日は、19時15分からです!
  1. 2012/08/03(金) 13:39:01|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も暑かったでも風があったから日陰にいると気持ちよかった!!
朝、窓開けたら風が入ってきて気持ち~
SA3D0014.jpg
私の部屋からの景色、田舎でしょー
ベランダにはカエルもいるし(笑)
SA3D0013.jpg

かたずけしてたらこんなものが…
SA3D0015.jpg
高校の部活で使ってたドルフィンのフエ!!
これ2年間で2個消費したもう一人の子は1個だったのに…力入れすぎだったかな??
とりあえず、思い出の品。
最近思うのは、高校生にもどりたーーーーいってこと。
  1. 2012/08/01(水) 18:16:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スペインvsオーストラリア

昨日は19時15分からNHKのライブストリーミングでスペインvsオーストラリアを観戦!!
今回のオリンピックは、NHKに感謝だーこんなにバスケが見れるとは思ってなかったし、BS映らんから決勝しか見れんなって思ってた…
この試合はナバーロが足の痛みで欠場。マルクは肩大丈夫なんかな??
1Qはオーストラリアがリードして終了!!スペインは立ち上がり悪い、2Qから徐々に上げていきて終了間際にアクシデントが!!ルディーがルーズボールを追って突っ込んでカメラで後頭部を打ってしまった
後半最初から出てきたから、大丈夫みたいだったけどヒヤヒヤした~
ハーフの時に思ったのが、みんなでハッピーバースデー歌ってたけど誰の誕生日だったの??だれか教えてー
で、3Qは完全にスペインペース!!ガソルは3P打つし…あの身長で外やミドルで打たれたらどーしようもないね。
イバカはダンクするしアリウープするしでノッてたな~
ルディは3Pが当たってたし、20点差がついたんだけどオーストラリアが最後のほうにプレスかけたらスペイン焦りすぎ落ち着こうよー。プレスに弱いのか??もしほんとに弱かったら、これからの対戦相手はプレス来るんじゃない??
とりあえず、スペイン2勝目!!

次は、3日の早朝4時からNHKのライブストリーミングで!!vsイギリス
  1. 2012/08/01(水) 12:10:26|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sayaka

Author:sayaka
愛知県在住
バスケと犬とマンガが好きな女です!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (1)
小梅 (5)
バスケ (4)
その他 (1)

BirthDay

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

