花と小梅の毎日

Mダックス花とボーダーの小梅の毎日。 あと大好きなバスケのことも書いていきたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準々決勝 スペインvsフランス

ロシア、ブラジルに負けてからの準々決勝はフランス戦。
最初はスペインがこんなとこに入るなんて思わんかったわ~
今回はいいチームがそろってる!!てかスペイン危なっかしい…
フランスもNBA選手そろってるし、やっぱりトニー・パーカーは注目だよね
今日は1Qは負けてたーでも、リードしてたらしてたでまた逆転されないか心配なんだよね~もはやトラウマなんだけど…
3Qはホントに互角の試合で入れたら入れ返すってかんじで終了。
4Qはスペイン逆転しました!!しばらく1点差のままスコア動かず、、、残り3分くらいでルディーにファールでまた1分くらいでファールアンスポだったけど、ルディー大丈夫かな腰を冷やしてたけど…次の試合に影響とかないかな。
残り45秒でスペイン5点リード!!フランスはファールゲームに来るけど、バトゥムがナバーロを止めたファールが乱闘寸前のファールでドキってしたカルデロンはキレてたと思う(笑)でもあきらかにお腹にパンチしてたもんなー
これってやっぱり、仕返しなんかなって思っちゃうよね
オリンピックの前の試合でもゴタゴタしてたしね、
最後の1分のゴタゴタ除けば、かなりいい試合だった
競った試合で勝つのは大きいし、つぎは負けられない相手のロシア!!!
同じ大会で同じ相手に2回も負けられない!!
次も勝って、決勝でアメリカに北京のリベンジだ
興奮して眠気吹っ飛んだから、ボルトの準決勝まで起きてることにした北京の試合でも見直そうかな~ウチがルビオに衝撃を受けた試合だよ
  1. 2012/08/09(木) 02:43:11|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインvsイギリス

まず、入江選手、鈴木選手、藤井選手、垣岩選手おめでとうございます!!

今日は、スペインvsイギリスでした
さすが開催国なだけあって、応援すごかったほんとアウェーってかんじ。
ナバーロは今日もお休みでした今日は、私服とかじゃなかったから、もしかしたらでるかな?って思ったけどでなかった
前半はこれまでの試合からすると、こんなもんかなって感じで、ずっとリードしてたからこのまま勝つなあ…って思ったらイギリスどんどん詰めてくる(笑)楽勝とか思ってごめんなさい
本当にハラハラドキドキの試合でした。最後の1秒まで分からない接戦で、もしかしたら…って思っちゃいましたがそこはさすがスペインでした。カルデロンがフリースローを確実に沈めました。1本でも落としていたら、勝敗は変わっていたと思います。会場も地元イギリスの応援がすごかったので、あのプレッシャーで決めたカルデロンは間違いなく今日のMVPだと思います
でも、ほんとに予想外の大苦戦だったと思います。もっとさらっと勝ってくれると思っていたので、次のロシア戦正直ちょっと不安です…
グループBはスペイン、ロシアが1次リーグ突破を決めているので、明日のスペインvsロシアは1位突破をかけての対戦です
決勝は、グループAを1位通過してくるアメリカとの対戦になることは確実なので、ここは1位通過して決勝で対戦してほしいです。
明日は、19時15分からです!
  1. 2012/08/03(金) 13:39:01|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインvsオーストラリア

昨日は19時15分からNHKのライブストリーミングでスペインvsオーストラリアを観戦!!
今回のオリンピックは、NHKに感謝だーこんなにバスケが見れるとは思ってなかったし、BS映らんから決勝しか見れんなって思ってた…
この試合はナバーロが足の痛みで欠場。マルクは肩大丈夫なんかな??
1Qはオーストラリアがリードして終了!!スペインは立ち上がり悪い、2Qから徐々に上げていきて終了間際にアクシデントが!!ルディーがルーズボールを追って突っ込んでカメラで後頭部を打ってしまった
後半最初から出てきたから、大丈夫みたいだったけどヒヤヒヤした~
ハーフの時に思ったのが、みんなでハッピーバースデー歌ってたけど誰の誕生日だったの??だれか教えてー
で、3Qは完全にスペインペース!!ガソルは3P打つし…あの身長で外やミドルで打たれたらどーしようもないね。
イバカはダンクするしアリウープするしでノッてたな~
ルディは3Pが当たってたし、20点差がついたんだけどオーストラリアが最後のほうにプレスかけたらスペイン焦りすぎ落ち着こうよー。プレスに弱いのか??もしほんとに弱かったら、これからの対戦相手はプレス来るんじゃない??
とりあえず、スペイン2勝目!!

次は、3日の早朝4時からNHKのライブストリーミングで!!vsイギリス
  1. 2012/08/01(水) 12:10:26|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は夜中から、バスケ男子の試合みてました
NHKがネットで生中継してくれるんです!!テレビ放送は決勝だけで他は見れんなーと思ってただけにテンションあがる
スペインvs中国の一戦を観戦しました
スペインは世界第2位のチームで中国はアジアチャンピオンのチームでした。正直、中国はNBA選手しか分からなかったスペインは北京の時から欧州選手権、世界選手権とかで見てたしNBA選手も多いし、自分が気に入ってるチームってこともあって、一人一人が分かるから楽しかった!!
出だしはスペインの動きが悪くて心配だったわそのシュート外すの??とかミスとかあったし…
でもさすがっていうのか、ここぞってとこは決めてくる中国も今日の試合はすごくシュート入るし、結構いい試合だったなー
中国がいつも、今日みたいにシュートが高確率で入るんならかなり強いと思う!!いつものスタッツが分からんから昨日の印象だけでだけど。
オリンピック始まって、残念なのはスペイン代表にルビオいないことかな…
北京から約3年まってNBAきて嬉しかったけど、怪我しちゃったからなー本当に残念
NBAでも活躍できてて、十分通用するって分かったときだったからなー

ルビオいなくても、スペインのメンバーなら優勝してくれます!!悲願の金メダル目指してがんばれー!!


昨日、一番思ったのはナバーロの髪短いほうがいいってこと。
  1. 2012/07/30(月) 17:43:49|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sayaka

Author:sayaka
愛知県在住
バスケと犬とマンガが好きな女です!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (1)
小梅 (5)
バスケ (4)
その他 (1)

BirthDay

script*KT*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

